So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの中国は驚きの連続でした【2017北京小旅行記(01)】 [旅行・乗り物]

連休を利用して、中国北京家族旅行してきました。

img_天安門201703.jpg

私は家族とともに1990年代後半に北京に住んでおりました。

今回、私と家人は6年ぶり、娘は19年ぶりの北京。
(ただし娘は仕事で広東省には最近行ったばかり。)
そして、今回は「家族」が増えて、義理の息子(娘の夫)は初めての中国でした。

6年ぶりの私でも、いろいろビックリすることがあったんですが、まして娘やその夫にとっては、驚きの連続だったのではないかと思います。

3泊4日でしたが、万里の長城や天安門広場&故宮、王府井、三里屯など、いろんなところを見ましたし、北京ダック、飲茶、ギョウザ、シューマイ、火鍋など中華料理を満喫しました。

「驚き」の詳細や、観光・食事については、あす以降簡単に紹介したいと思います。
よろしければお付き合いください。
タグ:旅行 中国 北京
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

YAP

変化の激しい国ですから、初めて行った人よりも、以前の中国を知っている Lionbass さんのほうが衝撃は大きいのではないでしょうか?
by YAP (2017-03-23 08:16) 

Lionbass

YAPさま
初めて中国に行ったのは1981年でした。
住んでいたのは19年前なので、相当な変わり方ですね、やはり。
日本でも例えば昭和30年と49年だと大きく変わっていると思うんですが、それを上回っているんだろうと思います。
by Lionbass (2017-03-28 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: