So-net無料ブログ作成

40本の楽器は壮観でした【コントラバスアンサンブル親睦演奏会2017を聴く】 [音楽]

きのうは、知人が主催しているコントラバスアンサンブルの演奏会を聴きに行きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
コントラバスアンサンブル親睦演奏会 2017 第10回記念演奏会
日時:2017年5月3日(水・祝)午後4時開演
会場:大田区民ホール アプリコ小ホール
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_Cbアンサンブル2017.jpg

毎年聴いているこの演奏会。
今回で10回目だそうです。
聴いたのはこのうち6回くらいかなあ、と思います。

毎年見ものなのが、参加者の楽器すべてを並べての記念撮影。
今年は40本以上あったそうで、壮観でした。
img_Cb40本2017.jpg

毎年、プロ奏者が参加して、超絶技巧を披露してくれるんですが、今年もプロ奏者2人によるデュエットなどがあり、素晴らしい演奏を聞かせてくれました。
全体としても、演奏のレベルが年々上がっているように思います。

事情により、いつも聴くだけなんですが、楽しそうな様子を見るとやはり参加したくなりますね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0