So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「ラ・ラ・ランド」を見る [映画・テレビ]

3月の連休に入った北京旅行
片道4時間前後と短い飛行時間なので、食事したりうとうとしているとすぐに着いてしまうんですが、往路で1本だけ映画を見ました。

今年のアカデミー賞で6部門を受賞した話題「ラ・ラ・ランド」
ロサンゼルスを舞台にしたミュージカル映画です。



「気軽に見ることができて、爽やかな『後味』だな」というのが感想。
いろいろあるけど、主役の2人にとっては、この選択でよかったんだろうな、というか。

最初のシーンは、しばらく「いつの時代の話だろう」と思いながら見てました。
なんとなく「ミュージカルというと20世紀(第二次大戦後?)」みたいな印象があるからでしょうか…。
でも車を見るとプリウスだったりして、「ああ、21世紀なんだ」と気づいた感じ。

その後も、時間の経過がちょっと分かりにくかったような気がします。

そういえば、最近、「ハリウッド超大作」みたいな映画を見なくなりました。
「続編」だと、シリーズを続けて見ていないと映画館に足が向かないし…。
そもそも、映画館に行くこと自体、かなり減ってます。

そういう意味では、「続編」でなく『とっつきやすい』映画は歓迎です。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: