So-net無料ブログ作成

南大門市場とサムギョプサルとプルコギ【2018新春ソウル食い倒れ旅(02)】 [旅行・乗り物]

「仁川経由で到着し早速サムゲタン【2018新春ソウル食い倒れ旅(01)】」から続きます。

韓国・ソウルに到着後、早速参鶏湯(サムゲタン)をいただいたあとは、ホテルにチェックイン。
泊まったのはイビス・アンバサダー・ソウル明洞です。
IMG_4992ホテルツリー.jpg
イビスはフランス系の中級クラスのチェーン。
オーストリアのリンツとウィーンでも利用しました。

早起きだったので一休みしたあと、市内に出かけます。
まずは、徒歩圏内にある南大門(ナムデムン)市場へ。
衣料品や雑貨、食料品などを売っていて、日本人観光客相手のお店もたくさんあります。
お店を冷やかしつつ、人気のパン屋さんでドーナツなどを買って歩きます。
IMG_6574南大門市場.jpg

夕食の時間になったので、明洞(ミョンドン)に戻り、焼肉屋さんへ。
サムギョプサル(豚の三枚肉)とプルコギ(味付け牛肉)をいただきます。

こちらが、焼く前のお肉。
IMG_6575サムギョプサル.jpg

日本だと、平らな鉄板を傾けてコンロで加熱し、肉から出る脂分を傾斜で下に落とす焼き方が多いようですが、このお店では丸い真ん中が盛り上がった鉄板です。
両面を焼いたら、ハサミで一口大に切って、切った面も焼いてから食べます。
IMG_5920サムギョプサル.JPG
大変美味でございました。
(すみません、プルコギの写真は撮り忘れました。)

(つづく)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

YAP

韓国は食事はおいしいですよね。
日本人の口によく合います。
by YAP (2018-01-13 18:11) 

Lionbass

YAPさま
辛いものはそんなに得意ではないんですが、でもキムチは食べるとおいしいですね。
今回はとにかく「おいしいものを食べよう」という旅でした。
by Lionbass (2018-01-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。