So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

仁川経由で到着し早速サムゲタン【2018新春ソウル食い倒れ旅(01)】 [旅行・乗り物]

先週末の連休を利用して、韓国・ソウルに旅行してきました。
いろんな「韓国の美味しいもの」を食べまくり、合間に観光する、という感じの『食い倒れ旅』でした。
今回は、去年3月の北京行きと同様、家人と娘夫婦と一緒で4人の旅です。

去年9月のヨーロッパ旅行記が年末に終わったばかりですが、旅行記をアップして行きます。

行きは成田空港から。
IMG_6561成田賀正.jpg

飛行機は韓国・アシアナ航空の午前便、エアバスA321です。
IMG_6562エアバスA321.jpg
IMG_6568エアバス機内.jpg

近いので2時間40分ほどで仁川国際空港に到着。
IMG_6569仁川空港.jpg

ソウル市内へは空港バスで移動します。
3列シートのゆったりした座席です。
IMG_6570空港バス.jpg

繁華街・明洞(ミョンドン)のホテルを予約してあります。
まだチェックインできないので、荷物を預かってもらって、昼食へ。

明洞にある「百済参鶏湯」へ。
参鶏湯(サムゲタン)は、鶏のなかにもち米や高麗人参などを入れて、調理したもの。
滋養強壮にいい料理だとされています。
IMG_6571参鶏湯.jpg

スープが煮立っているので分かりにくいですが、鶏が丸ごと1羽入っています。
上にかかっている細いものは乾燥した高麗人参だそうです。
元気になりそうな気がしますね。
IMG_6572参鶏湯.jpg

(つづく)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

YAP

近場で気軽に行ける国ですね。
ですが、今の大統領になってからの常軌を逸した言動で日本人旅行者も減っていると聞きます。
現地に入っての日本人に対する対応はどうでしたか?
by YAP (2018-01-12 08:19) 

Lionbass

YAPさま
「半日」じゃなかった「反日」を感じる場面はまったくありませんでした。
by Lionbass (2018-01-18 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。