So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

江南で絶品ホルモン鍋を食す【2018新春ソウル食い倒れ旅(05)】 [旅行・乗り物]

「景福宮と仁寺洞のマンドゥ鍋【2018新春ソウル食い倒れ旅(04)】」から続きます。

仁寺洞でマンドゥ(ギョーザ)鍋などを食べたあとは、いったんホテルに戻ります。
歩いて帰ろうかと思いましたが、寒いのでちょうど走ってきた模範タクシー利用。


一休みしたあと、夕方出かけます。
行き先は江南(カンナム)です。
江南とはソウルを東から西に流れる漢江(ハンガン)の文字通り南側、いわばソウルの新市街。
数年前世界で大ヒットした「カンナムスタイル」で有名ですね。

カロスキル(「カロス」は街路樹、「キル」は道の意)などがある新沙洞(シンサドン)を歩きます。
ブランドショップや雑貨店、おされな飲食店などが並ぶ通りを見たあと、娘が仕入れた情報でおいしいというホルモン焼きの人気店へ。
新沙ソコプチャンというお店です。
「ソ」は牛、「コプチャン」は小腸の意味だそうです。
午後7時ごろお店に着いたんですが、満席で順番待ち。
「4組目です」ということで「順番が来たら携帯に電話する」というので、近くのお店で時間をつぶすことにします。

お店の真向かいにビールのお店があるので入店。
こんな感じで、冷蔵庫にビールが入っています。
IMG_6014世界のビール.JPG
IMG_6013世界のビール.JPG

世界中の銘柄が小瓶で並んでいて、それぞれのロゴ入りのグラスも冷やされています。
自分で瓶とグラスを取って自分で栓を抜き、注いで飲むシステム。

簡単なつまみやスナックなどは売っていますが、純粋にビールを楽しむお店ですね。

娘夫婦はLINEキャラクターのビール、私はヒューガルデン(ベルギー)をいただきました。
IMG_6009ブラウン&コニー.JPG

40分くらいたったところで、ホルモン焼き店の順番が来たのでようやく入店。
ホルモン盛り合わせをいただきます。
IMG_6671ホルモン焼き.jpg

これが本当においしくて、「さすが人気店」という感じ。
コプチャン(小腸)を追加しました。

同じ鍋でシメはチャーハン。
周りには溶かし卵が入っていて、混ぜながらいただきます。
IMG_6675チャーハン.jpg

こちらもなかなかのお味です。
とても寒い夜ですが、満足してホテルへの帰路に就きました。

(つづく)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

YAP

世界のビールが飲める店はおもしろいですね。
日本でも都内のどこかにあったりするのかな?
by YAP (2018-01-23 08:03) 

Lionbass

YAPさま
「世界のビール」を売りにしているお店はありそうですが、こういう感じの「半セルフサービス」はあるんでしょうかねえ?
by Lionbass (2018-01-29 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。